5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

令和五年五月五日五時ブログを開設いたしました。

 

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

このページでは、当ブログと運営者のプロフィールを簡潔に紹介します。

【5IN by SINPEI】のブログと自己紹介

TwitterInstagramをはじめ、最近は動画型のYouTubeTikTokなどSNSが主流の時代。

令和五年五月五日、ブログを開設いたしました。

はじまして。
5IN by SINPEIことシンペイです。

ブログはオワコンと言われているのに何故はじめるの?

理由は簡単...五並びだから‼

実は…名前のIN by SINPEIにもが入っています。

読み方は、ファイブイン バイ シンペイです。

新たな情報発信ツールとしてブログを選択したのが理由ではありますが、五並びもネタっぽいですが理由の一つではあります。

5IN by SINPEIについて

デザイナーになるべく自信満々で芸大に入学しましたが、レベルの違いに井の中の蛙だったことを知り挫折、中退。

フラフラと無駄な時間を過ごしていましたが、どうしてもデザイナーの夢が諦めきれず就活しましたが、イラストレータフォトショップが必須スキルだったため惨敗。

逃げたくない思いが強く二年制の専門学校にて習得、デザイナーとして印刷会社に初就職して以来、業界は変わりながらもずっとデザインに携わっています。

カラダにピース CALPISを年間365本飲む男

カルピスの冠で多数発売され当たりハズレが結構ありますが「カルピスTHE RICH」が歴代一好きで、ほぼ毎日飲んでます。

今も本日二本目を飲みながら書いてます。

カルピスとカルピスウォーターの違い知っていますか?

希釈が必要と不要も正解です。

カルピスは原液のため飲む前に希釈が必要でカルピスウォーターは希釈せずにそのまま飲めます。

実は、カルピスとカルピスウォーターでは、原材料にも違いがあります。

カルピスとカルピスウォーターでは、原材料にも違いがあります。

カルピスは主成分として乳が使用されていますが、カルピスウォーター脱脂粉乳が使用されています。

We are Reds!赤い悪魔を応援しています

趣味は、サッカー観戦で赤い悪魔「浦和レッズ」を物心ついたときから応援していて、野人こと岡野雅行さんの大ファンでした。

地元にもクラブチームが設立されたんですが、ずっと浦和レッズを応援しているのに、突然地元に誕生したから乗り換えますって気持ちになれなくて…複雑な感じです。

スタジアム観戦は、住居地から埼玉までは遠すぎてホーム戦ではなく近県のアウェイ戦に限られるので移動時間や金銭面なども含め、地元クラブの方がメリットは多いとは思います。

それでも自分は浦和レッズサポを続けます‼

とは言え、地元クラブも岡野さんが代表取締役GMを務めているガイナーレ鳥取も熱量は違いますが応援はしています。

ブログについて

ブログを始めた理由

冒頭で少し触れましたが、現在、情報発信をInstagramTwitterで行っています。

拡散力があり多くの人に見てもらえる可能性は高いのですが、逆に拡散されなければ、新着で投稿してもタイムラインの流れによって短期間で下に追いやられ過去の投稿となり見られる可能性が一瞬で低下します。

そこで正反対の新たな情報発信ツールとしてブログを始めることにしました。

ブログの方向性

Instagramを中心に「勝手にコラボシリーズ」と題したイラストを約4年間毎日上げています。

そこに上げているイラストの備忘録としての内容がメインとなりますが、イラストの描き方やデザインの発想方法、失敗談などデザインに関することも書いていこうと思います。

ブログについては初心者のド素人なので当ブログを運営しながら勉強していきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

 

このブログを通して、たくさんの皆様と絡んでいけたら嬉しいです!!
最後までお読み頂きありがとうございました!