5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

adidasのDJコラボシリーズのファイナル・デザイン

 

前回は「Hip Hop」の四大要素の中から「DJ」とadidas Superstarのコラボ・デザインをご紹介させていただきました。

今回も引き続き「DJ」のコラボ・デザインとなります。

特に意識して描いた訳ではなく、個人的に好きな「DJ」を中心に描いていただけでしたので、まさか4回に分けて紹介する程、描いているとは思っていませんでした。

ただ「DJ」とadidas Superstarのコラボ・デザインも今回で最後となります。

「DJ」がこんなにいる事にビックリした方もいるのではないでしょうか?

皆さんも「DJ」の認識がないだけで、実際は目にしているケースがあります。

「DJ KOO」さんは見た目のインパクトも凄いですし、メディアの露出度も高いので知っていると思います。

ので

今回描かせていただいた方々は、DJ界隈の方からしたら、超メジャーだしミーハーとか言われるレベルで、もっと沢山のDJがいます。

それでは勝手にコラボシリーズ adidas Superstar Vol.16のご紹介です。

DJ:Vicetone・Yellow Claw

左:Vicetone × adidas

「Vicetone(ヴァイストーン)」と「adidas」のコラボです。

「Vicetone」さんのロゴをかかと部分に配置したシンプルなデザインと全体に配置した2種類のデザインを製作しました。

右:Yellow Claw × adidas

「Yellow Claw(イエロー・クロウ)」と「adidas」のコラボです。

「Yellow Claw」のメンバー「Jim Aasgier(ジム)」さんと「Nizzle(ニズル)」さんのシュータンとロゴを全体に配置したデザインとビッグロゴの2種類デザインしました。

DJ:Lost Frequencies・Ummet Ozcan

左:Lost Frequencies × adidas

「Lost Frequencies(ロスト・フリクエンシーズ)」さんと「adidas」のコラボです。

「Lost Frequencies」さんのロゴをシンプルに配置したデザインとビッグロゴの2種類デザインしました。

右:Ummet Ozcan × adidas

「Ummet Ozcan(ウメット・オズカン)」さんと「adidas」のコラボです。

「Ummet Ozcan」さんのイラストをかかと部分に配置したデザインと「Ummet Ozcan」の名前とイラストを均等に配置した2種類のデザインを製作しました。

DJ:Kygo・DVBBS

左:Kygo × adidas

「Kygo(カイゴ)」さんと「adidas」のコラボです。

「Kygo」さんのロゴをタータンチェック風にすることでオシャレなデザインに仕上げました。

右:DVBBS × adidas

「DVBBS(ダブズ)」と「adidas」のコラボです。

「DVBBS」のメンバーの「Christopher van den Hoef(クリストファー・ファン・デン・ホーフ)」さんと「Alexandre van den Hoef(アレクサンドル・ファン・デン・ホーフ)」さんのシュータンとシックなカラーで仕上げました。

DJ:Bassjackers・DJ SNAKE

左:Bassjackers × adidas

「Bassjackers(ベースジャッカーズ)」さんと「adidas」のコラボです。

「Bassjackers」メンバーの「Marlon Flohr(マーロン)」さんと「Ralph van Hilst(ラルフ)」さんのシュータンにロゴを敷き詰めたデザインとハートの中にロゴを入れたデザインの2種類のデザインを製作しました。

右:DJ SNAKE × adidas

「DJ SNAKE(DJスネイク)」さんと「adidas」のコラボです。

「DJ SNAKE」さんのロゴをかかと部分に配置したシンプルなデザインとロゴを全体に配置した2種類のデザインを製作しました。

DJ:Headhunterz・VINAI

左:Headhunterz × adidas

「Headhunterz(ヘッドハンターズ)」さんと「adidas」のコラボです。

「Headhunterz」さんのロゴで水玉模様にしたデザインとロゴを大胆に配置した2種類のデザインを製作しました。

右:VINAI × adidas

「VINAI(ヴィナイ)」と「adidas」のコラボです。

「VINAI」のメンバー「Alessandro Vinai(アレッサンドロ)」さんと「Andrea Vinai(アンドレア)」さんのシュータンにかかと部分にロゴを配置したシンプルなデザインと「V」の文字を全体に配置した2種類のデザインを製作しました。

 

今回は勝手にコラボリーズ  adidas Superstar Vol.16をご紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!