5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

三代目J SOUL BROTHERSと日本代表のコラボグッズ

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は、「EXILE」をはじめ「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」などが所属する「LDH」とのコラボデザインです。

以前もお話させていただきましたが「HiGH&LOW」にめちゃくちゃハマっていました。

気になるドラマは一応観るのですが、映画化になっても率先して映画館に行くこともなくDVDが出てから観ればいいかって感じです。

「HiGH&LOW」のようにドラマから映画まで全てリアルタイムで観るのは凄く珍しいケースです。

ドハマりしてただけに、この時期の「勝手にコラボシリーズ」は「HiGH&LOW」に付随するLDH関係のデザインが非常に多いです。

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

左:HiGH&LOW:鬼邪高校×adidas

山王連合会・White Rascals・鬼邪高校・RUDE BOYS・達磨一家、5つのチームの頭文字をとって「SWORD地区」と呼ばれています。

「SWORD地区」の「O」、「鬼邪高校」と「adidas」のコラボデザインです。

「鬼邪高校」の「高」部分に「adidas」のロゴを配置しました。

右:HiGH&LOW:達磨一家×adidas

「SWORD地区」の「D」、「達磨一家」と「adidas」のコラボデザインです。

達磨の部分に「adidas」のロゴを配置しました。

HiGH&LOW THE MOVIE 2・EXILE THE SECOND

左:HiGH&LOW THE MOVIE 2×adidas

「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」に登場する「MIGHTY WARRIORS」と「adidas」のコラボデザインです。

髑髏の鼻の部分に「adidas」のロゴを配置しました。

右:EXILE THE SECOND×EMPORIO ARMANI

EXILE THE SECOND」と「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」のコラボデザインです。

ちなみにGAはデザイナーの「Giorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)」さんのイニシャルです。

HiGH&LOW THE MOVIE 2・三代目JSB

左:HiGH&LOW THE MOVIE 2×Juventus

「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」に登場する「MIGHTY WARRIORS」と「ユヴェントスFC(Juventus Football Club)」のコラボデザインです。

イタリアのプロサッカーリーグ「セリエA」に所属する「ユヴェントスFC」の旧ロゴに「MIGHTY WARRIORS」のロゴを落とし込みました。

2017年に「ユヴェントスFC」のロゴが現在の形に変わったのですが世界中に衝撃を与えました。

右:三代目J SOUL BROTHERS×FC Barcelona

三代目J SOUL BROTHERS」と「FCバルセロナ(Fútbol Club Barcelona)」のコラボデザインです。

チェーンジ、チェンジ、マジカルチェンジ、FCBという字を二文字変えて♪

JSB

スペインのプロサッカーリーグ「ラ・リーガ」に所属する「FCバルセロナ」のロゴの「FCB」を「JSB」の文字に変更しました。

三代目J SOUL BROTHERS・PKCZ

左:三代目J SOUL BROTHERS×JFA

三代目J SOUL BROTHERS」と「JFA日本サッカー協会)」のコラボデザインです。

チェーンジ、チェンジ、マジカルチェンジ、JFAという字を二文字変えて♪

JSB

JFA日本サッカー協会)」旧ロゴの「JFA」を「JSB」の文字に変更しました。

2017年にJFAのロゴは変更されています。

右:PKCZ×New York Knicks

「PKCZ」と「ニューヨーク・ニックス(New York Knicks)」のコラボデザインです。

北米プロバスケットボールリーグNBAイースタン・カンファレンスに所属する「ニューヨーク・ニックス」のロゴに「PKCZ」を落とし込みました。


今回の「勝手にコラボシリーズ」は、「LDH」所属アーティスト及び「HiGH&LOW」とのコラボデザインでした。

三代目J SOUL BROTHERS」の「JFA日本サッカー協会)」と「FCバルセロナ」のコラボデザインは「チェーンジ、チェンジ、マジカルチェンジ、●●という字を一文字変えて…」のリズムが特徴的な一文字変えてゲーム「マジカルチェンジ」がヒントになりました。

ブログを始める日に拘った結果、毎週金曜日更新になりましたが引き続きよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました!