5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

ワンピースとルイヴィトン(Louis Vuitton)がコラボ⁈

 

今回の勝手にコラボシリーズは「ブランド」と「キャラクター」のコラボデザインになります。

前回は「ドラゴンボール」編でしたが、今回は「ワンピース」と「ルイ・ヴィトンLouis Vuitton)」、「マリメッコMarimekko)」のコラボとなります。

今シリーズは「ドラえもん」「ドラゴンボール」「ポケモン」「妖怪ウォッチ」と日本のみならず海外でも人気の漫画・アニメとのコラボデザインです。

今回の目玉は勝手にコラボシリーズ初登場のブランド「Marimekko(マリメッコ)」です。

Marimekko」を知らない方も代名詞と言っても過言ではない花柄の「ウニッコ(Unikko)」は見たことあると思います。

また近年は「adidas」とコラボしたりと活動範囲も広がっています。

ちなみに昔ベッドカバー一式ウニッコのブルーを使っていました。

実は「ONE PIECE」とLINEスタンプでガチコラボした事があるんです‼

文章だけ読んだら「このブログ書いている人って実は凄い人?」ってなりますよね。

安心してください。全く無名のデザイナーです。

「LINE Creators Collaboration × ONE PIECEと言う企画で、ルフィをはじめとしたアニメ「ONE PIECE」に登場するキャラクターの二次創作スタンプが制作・販売が可能だったので、コラボする事が出来ただけなんです。

つまり、LINEスタンプを制作出来る人なら誰でもワンピースのコラボスタンプを販売出来たんです。

勿論、販売前に審査はありました。

通常のLINEスタンプを販売するときも審査はありますが一般常識の範囲内で制作すれば特に難しい注意点もありませんので問題なく通ります。

販売期間が2022年7月21日で終了しており現在は検索しても出てこないと思います。

やはり皆さんが気になるのは売り上げだと思います。

売り上げ0円のスタンプはありませんでしたが、1種類につき24個セットを10種類制作、合計240個イラストを描きましたので、時給にしたら10円にもなりませんでした。

ただワンピースとコラボ出来るってワクワクしながら制作した時間は貴重でしたし、マスターカードのキャッチコピーの通り「お金で買えない価値がある」ではありますが…とは言え、せめて時給五百ぐらいは欲しかった。

それでは勝手にコラボシリーズ ワンピース編をお楽しみください。

ONE PIECEモンキー・D・ルフィ/ナミ

左:モンキー・D・ルフィ × Louis Vuitton

モンキー・D・ルフィ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「ワンピース」の主人公「モンキー・D・ルフィ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:ナミ × Louis Vuitton

「ナミ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「ナミ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

ONE PIECEロロノア・ゾロ/サンジ

左:ロロノア・ゾロ × Louis Vuitton

ロロノア・ゾロ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ロロノア・ゾロ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:サンジ × Louis Vuitton

「サンジ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「サンジ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

ONE PIECE:ウソップ/サウザンドサニー号

左:ウソップ × Louis Vuitton

「ウソップ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「ウソップ」の服を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:サウザンドサニー号 × Louis Vuitton

「サウザンドサニー号」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「サウザンドサニー号」の幌を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

ONE PIECEトニートニー・チョッパー

▲:トニートニー・チョッパー × Marimekko

トニートニー・チョッパー」と「Marimekko」のコラボです。

トニートニー・チョッパー」を「Marimekko」仕様にしました。

 

今回は勝手にコラボリーズ ワンピース編をご紹介させていただきました。

全員がこんなにハイブランドを身に着けていたら間違いなく「海賊王」を目指す必要ないですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました!