5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

adidasの人気スニーカーSUPER STARとLouis Vuitton・FENDIがコラボ⁈

 

「スーパースター」をベースに選んだ理由や始めるきっかけとなった出来事や初作品などを書いてから結構時間が経ちましたが…

遂に「勝手にコラボシリーズ:アディダス スーパースター」のスニーカーコラボが本格的に始動します。

今回は「スーパースター」の側面しかデザインしていませんが、シュータンとセットでデザインしているものもありますので次回更新までお待ちください。

ただ今後上げる予定のコラボデザインにもシュータンを制作していないデザインはあります。

それでは勝手にコラボシリーズ adidas SUPERSTAR Vol.1のご紹介です。

Louis VuittonFENDI

左:adidas × Louis Vuitton

adidas」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「Superstar」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:adidas × FENDI

adidas」と「FENDI」のコラボです。

「Superstar」を「FENDI」のズッカ柄にしました。

両方とも定番アイテムとして販売されていても違和感ない気がします。

Manchester United Football Club・Urawa Red Diamonds

左:adidas × Manchester United Football Club

adidas」と「Manchester United Football Club(マンチェスター・ユナイテッドFC)」のコラボです。

「Superstar」を「マンチェスター・ユナイテッドFC」仕様にしました。

右:adidas × Urawa Red Diamonds

adidas」と「Urawa Red Diamonds(浦和レッドダイヤモンズ)」のコラボです。

「Superstar」を「浦和レッドダイヤモンズ」仕様にしました。

Fußball-Club Bayern München e. V.・Associazione Calcio Milan

左:adidas × Urawa Red Diamonds

adidas」と「Fußball-Club Bayern München e. V.(FCバイエルン・ミュンヘン)」のコラボです。

「Superstar」を「FCバイエルン・ミュンヘン」仕様にしました。

右:adidas × Associazione Calcio Milan

adidas」と「Associazione Calcio Milan(ACミラン)」のコラボです。

「Superstar」を「ACミラン」仕様にしました。

Messi・Los Angeles Lakers

左:adidas × Messi

adidas」と「Messi」のコラボです。

「Superstar」を「Messi」の所属クラブ「Futbol Club Barcelona(FCバルセロナ)」と「アルゼンチン代表」カラーにしました。

右:adidas × Los Angeles Lakers

adidas」と「Los Angeles Lakers(ロサンゼルス・レイカーズ)」のコラボです。

「Superstar」を「ロサンゼルス・レイカーズ」仕様にしました。

Chicago Bulls・New York Knicks

左:adidas × Chicago Bulls

adidas」と「Chicago Bulls(シカゴ・ブルズ)」のコラボです。

「Superstar」を「シカゴ・ブルズ」仕様にしました。

右:adidas × New York Knicks

adidas」と「New York Knicks(ニューヨーク・ニックス)」のコラボです。

「Superstar」を「ニューヨーク・ニックス」仕様にしました。

HELLO KITTY・GODZILLA

左:HELLO KITTY × adidas

「HELLO KITTY(キティちゃん)」と「adidas」のコラボです。

「キティちゃん」の可愛らしさをイメージしてデザインしました。

右:GODZILLA × adidas

GODZILLA(ゴジラ)」と「adidads」のコラボです。

シンプルにゴジラのシルエットと縦組みしたゴジラの文字を配置しました。

SpongeBob・Thomas&Friends

左:SpongeBob × adidas

SpongeBob(スポンジ・ボブ)」と「adidas」のコラボです。

「Superstar」全体をスポンジと考えて「スポンジ・ボブ」の顔を1つにしました。

右:Thomas&Friends × adidas

「Thomas&Friends(きかんしゃトーマス)」と「adidads」のコラボです。

きかんしゃトーマス」は列車ごとのカラーがわかりやすいので「トーマス」バージョンはこちらのカラーにしました。

TRANSFORMERS・X-Men

左:OptimusPrime(TRANSFORMERS) × adidas

「TRANSFORMERS」と「adidas」のコラボです。

「OptimusPrime」の「ファイヤーパターン」をイメージしてデザインしました。

右:Wolverine(X-Men) × adidas

X-Men」と「adidas」のコラボです。

「Wolverine(ウルヴァリン)」のイラストを大胆に配置しました。

 

今回から「勝手にコラボシリーズ アディダス スーパースター」が始まりました。

ロング企画のため、しばらくは同シリーズが続きますが引き続きよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました!