5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

ディズニープリンセスのドレスをLouis Vuittonが担当⁈

 

今回の勝手にコラボシリーズは「ブランド」と「キャラクター」のコラボデザインになります。

前回はミッキーマウスと仲間たち編でしたが、今回は「ディズニープリンセス」と「ルイ・ヴィトンLouis Vuitton)」のコラボとなります。

基本的に自分の描きたいと思ったキャラクターを中心に描いているので、どうしても男性が好きなキャラクターばっかりになってしまいます。

女性も楽しめるキャラクターを描くのが課題って言うのは以前お話したと思います。

今シリーズで美少女戦士セーラームーンふたりはプリキュアを頑張って描いてみましたが、結局それぐらいで全体数で考えれば限りなく0に近い数です。

女性キャラ以外描いたら罰ゲームなど、自分を追い込まないと描かない気がします。

そこで今回はがっつり女性も楽しめるイラストを描いてみました。

女性キャラと言えば、やはり幼いころ一度は憧れる「プリンセス」でしょ‼と本当に単純な発想でベースを選びましたので、楽しんでいただけるか不安ではあります。

それでは勝手にコラボシリーズ ディズニープリンセス編のご紹介です。

白雪姫と七人の小人(Snow White and the Seven Dwarfs)

▲:Snow White × Louis Vuitton

「白雪姫(Snow White)」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「白雪姫」のドレスを「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

美女と野獣(Beauty and the Beast)

▲:Beauty and the Beast × Louis Vuitton

美女と野獣(Beauty and the Beast)」と「Louis Vuitton」のコラボです。

美女と野獣」の「ベル」のドレスを「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

シンデレラ(Cinderella)

▲:Cinderella × Louis Vuitton

「シンデレラ(Cinderella)」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「シンデレラ」のドレスを「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

アラジン(Aladdin)

▲:Aladdin × Louis Vuitton

「アラジン(Aladdin)」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「アラジン」の「ジャスミン」のドレスを「Louis Vuitton」仕様にしました。

 

今回は勝手にコラボリーズ ディズニープリンセス編をご紹介させていただきました。

女性キャラ縛りでプリンセスのイラストを描いてみましたがいかがだったでしょうか?

好評だったら、たまには女性キャラのイラストも描いていこうかと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!