5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

CHANEL(シャネル)がTiffany&Co.(ティファニー)、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)と同系列に⁈

前回は「ミュージシャン」「お笑い芸人」とadidas SUPER STARのコラボスニーカーを紹介しましたが、今回は「ファッション・ブランド」とのコラボとなります。

「ファッション・ブランド」と「スーパースター」のコラボデザインはデザイン数が多いため二回に分けて紹介させていただきます。

今回はシュータン部分とセットで制作したデザインだけご紹介させていただきます。

LVMHがシャネル(CHANEL)を買収の噂

CHANEL(シャネル)」と「SUPER STAR」のコラボを制作している時ですので、七、八年前の話になるのですが「 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」を傘下に置く「LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH MOET HENNESSY LOUIS VUITTON)」が「CHANEL(シャネル)」を買収すると噂が流れました。

LVMHのベルナール・アルノー会長兼最高経営責任者が年次総会で「CHANEL」買収の噂を公式に完全否定しました。

噂となったのは、LVMHの上級幹部が「CHANEL」のオーナー「アラン・ヴェルタイマー(Alain Wertheimer)」さんに買収の可能性を探る目的で面会したという内容でした。

CHANEL」が1910年に創業して以来、初決算を18年6月に発表したことで身売りするのでは?と噂が流れていたので余計広まったんだと思います。

自分的には、この手の話はよくあるし、「CHANEL」の2018年12月期の売上高は、実質ベースで前期比10.5%増の111億2000万ドル(約1兆2000億円)を手放すとか普通に考えてないでしょうって思ってました。

ただ、 「ティファニー(Tiffany&Co.)」まで買収したLVMHだけに、可能性は0ではないのかも?ともホンの少しだけ思ったりもしました。

自分も買収話までいかないまでもヘッドハンティングの噂話が出るくらい頑張って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

それでは勝手にコラボシリーズ adidas Superstar Vol.7のご紹介です。

CHANELTiffany&Co.

左:CHANEL × adidas

CHANEL(シャネル)」と「adidas」のコラボです。

CHANEL」の創業者「ココ・シャネル」さんをシュータンにしました。

右:Tiffany&Co. × adidas

Tiffany&Co.(ティファニー)」と「adidas」のコラボです。

映画「ティファニーで朝食を(Breakfast at Tiffany's)」の主演女優「Audrey Hepburn(オードリー・ヘプバーン)」さんをシュータンにしました。

Vivienne Westwood・Michael Kors

左:Vivienne Westwood × adidas

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「Vivienne Westwood」さんをシュータンにしました。

ブランド・アイコンのオーブと星のモノグラム柄にデザインしました。

右:Michael Kors × adidas

「Michael Kors(マイケル・コース)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「Michael Kors」さんをシュータンにしました。

MARC JACOBSkate spade new york

左:MARC JACOBS × adidas

MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「MARC JACOBS」さんをシュータンにしました。

グラフィティで描かれた「MARC JACOBS」の文字を全体に配置しました。

右:kate spade new york × adidas

kate spade new york(ケイトスペード ニューヨーク)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「kate spade」さんをシュータンにしました。

kate spade」のブランド・アイコン「スペード」で菱形を作り配置しました。

Paul Smith・Stella McCartney

左:Paul Smith × adidas

Paul Smith(ポール・スミス)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「Sir Paul Smith(サー・ポール・スミス)」さんをシュータンにしました。

右:Stella McCartney × adidas

「Stella McCartney(ステラマッカートニー)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「Stella McCartney」さんをシュータンにしました。

DOLCE&GABBANA・Dsquared²

左:DOLCE&GABBANA × adidas

「DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「ドメニコ・ドルチェ」さんと「ステファノ・ガッバーナ」さんをシュータンにしました。

右:Dsquared² × adidas

Dsquared²(ディースクエアード)」と「adidas」のコラボです。

デザイナーの「ディーン」さんと「ダン」さんの「ケイティン兄弟」をシュータンにしました。

 

今回は勝手にコラボリーズ  adidas Superstar Vol.7をご紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!