5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜スニーカーコラボ

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」と「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」に登場するチームのアディダス「スーパースター」をデザインしました。

「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」からSWORD地区の「O」と「D」、「鬼邪高校」と「達磨一家」の二チームと「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」からはチームでなく「MIGHTY WARRIORS」のメンバーから三名を選んでスニーカーコラボをデザインしました。

チームではなくメンバー個人でのコラボは、シュータンではありましたが、スニーカーでは初の試みです。

更に初の試みとして、個人的に「HiGH&LOW」で一番好きなチームということもありますが、三名とも特徴的な衣装ですのでスニーカーにデザインするとチームカラーよりもよりコラボ感が出ると思いましたので制作してみました。

それでは、初めて尽くしの「MIGHTY WARRIORS」のスニーカーコラボに注目しながらお楽しみください。

「鬼邪高校」「達磨一家」

左:「鬼邪高校」×adidas「Superstar」

漆黒の凶悪高校「鬼邪高校」とadidas「Superstar」のコラボデザインです。

ボディ・カラーは「鬼邪高校」のチームカラーを選択、かかと部分に「鬼邪高校」のロゴを配置しました。

右:「達磨一家」×adidas「Superstar」のコラボ

復讐の壊し屋一家「達磨一家」とadidas「Superstar」のコラボデザインです。

ボディ・カラーは「達磨一家」のチームカラーを選択、かかと部分に「達磨一家」のロゴを配置しました。

今回で「S.W.O.R.D.」の全チーム(山王連合会・White Racals・鬼邪高校・RUDE BOYS・達磨一家)のスニーカーコラボコンプリートです。

「ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)」「白濱亜嵐(GENERATIONS)」

左:ICE(MIGHTY WARRIORS)×adidas「Superstar」

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の「ELLY」さんとadidas「Superstar」のコラボデザインです。

「ELLY」さん演じる「ICE(アイス)」が劇中で着ている衣装の柄をイメージしてデザインしました。

右:BERNIE(MIGHTY WARRIORS)×adidas「Superstar」

「GENERATIONS」「EXILE」「PKCZ®」の「白濱亜嵐」さんとadidas「Superstar」のコラボデザインです。

「白濱亜嵐」さん演じる「BERNIE(バーニー)」がが劇中で巻いているバンダナの柄をイメージしてデザインしました。

「NAOTO(三代目J SOUL BROTHERS/EXILE)」

JESSE(MIGHTY WARRIORS)×adidas「Superstar」

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」「EXILE」の「NAOTO」さんとadidas「Superstar」のコラボデザインです。

「NAOTO」さん演じる「JESSE(ジェシー)」が劇中で着ている衣装の柄をイメージしてデザインしました。

 

今回は初めて尽くしのスニーカーコラボを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

今後も色々とチャレンジしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました!