5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

三代目J SOUL BROTHERSの漢字Tシャツ

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は、「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のコラボデザインです。

Tシャツとキャップは勝手にコラボ初のアイテムとなります。

当ブログにちょくちょく登場しますが、知らない方のために簡単に「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」について説明させていただきます。

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」って?

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(さんだいめ・ジェイ・ソウル・ブラザーズ・フロム・エグザイル・トライブ)」は、LDH JAPANに所属する日本のダンス&ボーカルグループでJ Soul Brothersの三代目として2010年に結成されました。

メンバーは、NAOTOさん、小林直己さん、ELLYさん、山下健二郎さん、岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさんの七人で構成されています。

三代目J SOUL BROTHERSの漢字Tシャツ

三代目 J SOUL BROTHERS」×「24karats

三代目 J SOUL BROTHERS」と「24karats」のコラボTシャツです。

三代目 J SOUL BROTHERS」の各メンバーの名字を漢字表記にして「24karats」を「24K」表記に省略した文字を組み合わせました。

直線的な文字にすることでスタイリッシュなデザインに仕上がったと思います。

たまに外国人が漢字タトゥー入れていて「意味わかってる?」って笑ってしまう事ありますが、日本人として漢字を使ったデザインは文化として行っていきたいと思っています。

24karats」を知らない方のために簡単に説明させていただきます。

24karats(24カラッツ)」って?

24karats(24カラッツ)」は、正式名称は「GOLD 24karats Diggers(ゴールド・トゥエンティーフォー カラッツ・ディガーズ)」で、「フェイクではなく本物のストリートから発生したグループ」という意味を込め、本物を連想させる「純金=24karats」というコンセプトから名付けられました。
EXILEがライブのリハーサルをする中で、メンバーが一体感を感じることができるチームウェアやユニフォームのようなリハーサルウェアが作りたいというアイデアが発端となり、2007年に誕生した、EXILE三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONSなどが所属するLDHのアパレルブランドです。

岩田 剛典&今市 隆二とNEW ERAのコラボ

左:「岩田 剛典(三代目 J SOUL BROTHERS) 」×「NEW ERA」

「岩田 剛典」さんと「NEW ERA」のコラボ・キャップです。

「岩田 剛典」さんがパフォーマンス中によくやるポーズをイラストにしました。 

愛称のGUNちゃん(岩ちゃん)の文字をイラストに落とし込みました。

ニコちゃんマークの目を「G」「N」、口を「U」にして表しました。

右:「今市 隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)」×「NEW ERA」

「今市 隆二」さんと「NEW ERA」のコラボ・キャップです。

「今市 隆二」さんがライブ中に観客を煽るときに言う「タオルを片手にプチョヘンザ!!」をロゴ風にデザインしました。

「NEW ERA」を知らない方のために簡単に説明させていただきます。

「NEW ERA(ニューエラ)」って?

「NEW ERA(ニューエラ)」とは、1920年にドイツ系の移民であったエルハルド・クックさんが創業したニューヨーク州バッファーローに本社を置く、アメリカ合衆国の帽子製造会社です。

現在は、帽子だけでなくアパレルなど様々なプロダクトを販売しています。

また「MLBメジャーリーグ・ベースボール)」唯一の公式選手用キャップオフィシャルサプライヤーとしても有名です。

 

今回は「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のTシャツとキャップを勝手にコラボしてみました。

今後も新しいアイテムでのコラボを考えていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございました!