5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

ディズニーランドの新パレードにラッピングバスが登場?!

 

今回は、Volkswagen「Wagenbus」と「キャラクター」のコラボデザインです。

「キャラクター」は「勝手にコラボシリーズ」の全シリーズでコラボしており、ジャンル問わず好きです。

但し、胸を強調し過ぎている女性キャラクターが登場する漫画やアニメは苦手で、特に他のキャラクターは強調されず一般的な人間のサイズ感の中に出てくると違和感しかなく一気に冷めます。

自分と同じ感覚の人が果たしてどの位いるのか気になります。

一番好きなキャラクターは「Looney Tunesルーニー・テューンズ)」の「Bugs Bunnyバッグス・バニー)」でTwitterとLINEは自分で描いたアディダス×バッグス・バニーのイラストにしてました。

MOSCHINOLooney Tunes

今から約八年前に、ゴールドの極太ネックレスを着けるなど80s'HIP-HOPファッションを身に纏ったLooney TunesのキャラクターをアイコンにしたファッションアイテムがMoschino(モスキーノ)」から販売されました。

トートバッグが欲しかったのですが、攻め過ぎたデザインのためビジネスシーンで使用するには厳しく、プライベートでバッグを持ち歩く習慣も無いことから泣く泣く諦めました。

本来は「バッグス・バニー」のトートバッグとiphoneケースを揃えたかったのですが、ケースだけ購入しました。

ちなみにiphone5sだった気がします。

それでは勝手にコラボシリーズ VWバス キャラクター編をお楽しみください。

Disney:Mickey Mouse・Minnie Mouse

左:Mickey Mouse  × Volkswagen Wagenbus

「Mickey Mouse」と「VW」のコラボです。

「Mickey Mouse」の顔の表情だけで埋め尽くしたVWバスです。

右:Minnie Mouse × Volkswagen Wagenbus

「Minnie Mouse」と「VW」のコラボです。

「Minnie Mouse」の顔の表情だけで埋め尽くしたVWバスです。

Disney:Donald Duck・Pluto

左:Donald Duck × Volkswagen Wagenbus

「Donald Duck」と「VW」のコラボです。

「Donald Duck」カラーのVWバスです。

右:Pluto  × Volkswagen Wagenbus

Pluto」と「VW」のコラボです。

Pluto」のイラストで埋め尽くしたVWバスです。

Disney:Winnie-the-Pooh

▲:Winnie-the-Pooh × Volkswagen Wagenbus

Winnie-the-Pooh」と「VW」のコラボです。

Winnie-the-Pooh」カラーのVWバスです。

Anime&Cartoon:ドラえもん・The Powerpuff Girls

左:ドラえもん × Volkswagen Wagenbus

ドラえもん」と「VW」のコラボです。

ドラえもん」で全体的に埋め尽くしてエンブレムを鈴にしたVWバスです。

右:The Powerpuff Girls × Volkswagen Wagenbus

「The Powerpuff Girls」と「VW」のコラボです。

「The Powerpuff Girls」のイラストとロゴをシンプルに配置しました。

Manga:キャプテン翼武装戦線

左:キャプテン翼 × Volkswagen Wagenbus

キャプテン翼」と「VW」のコラボです。

「ボールはともだち怖くないよ」など「キャプテン翼」の名シーンを配置しました。

右:武装戦線 × Volkswagen Wagenbus

武装戦線」さんと「VW」のコラボです。

漫画「クローズ」「WORST」に登場するバイカー集団「武装戦線」のVWバスです。

 

今回は勝手にコラボリーズ VWバス キャラクター編を紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!