5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

AKB48、乃木坂46、櫻坂46などアイドルのコラボグッズ

 

今回は、Volkswagen「Wagenbus」と「J-POP」のコラボデザインです。

J-POP編はイラスト点数が多いため2回に分けて紹介させていただきます。

毎日何時間ぐらい描いているの?

実は毎日描いてないんです。

ほぼ毎日イラストを投稿していますし投稿する時間帯もバラバラなので仕上がった時点で投稿してると思われても仕方ないですね。

実は、毎日描いておらず、描く時に、最低でも二、三点は必ず描いていますので意外とストックがあるんです。

ストックが減ってきたら描くとかではなくて、アイデアが浮かんだら描くって感じです。

今回のケースで言うと、J-POPって括りにしてますが、先ず「48グループ」を題材に選び描いてる間に「アイドル」を描くのアリかもって流れで「女性アイドル」「男性アイドル」と言うように数珠繋ぎで描いています。

毎日上げても、たぶん二ヶ月間何も描かなくても投稿できるぐらいは常時ストックがあります。

それでは勝手にコラボシリーズ VWバス J-POP編をご覧ください。

ジャニーズ(関ジャニ∞・嵐 )

左:関ジャニ∞ × Volkswagen Wagenbus

関ジャニ∞」と「VW」のコラボです。

キティちゃんのエイトレンジャー仕様のイラストとロゴを配置しました。

右:嵐 × Volkswagen Wagenbus

「嵐」と「VW」のコラボです。

「嵐」のメンバーとメンバーカラーのロゴを配置しました。

女性グループ(AKB48ももいろクローバーZ

左:AKB48 × Volkswagen Wagenbus

AKB48」と「VW」のコラボです。

メンバーのイラストとロゴを配置しました。

右:ももいろクローバーZ × Volkswagen Wagenbus

「桃色クローバーZ」と「VW」のコラボです。

描いた時は、まだ五人組でメンバーに既婚者が出るとは全く予想していませんでした。

坂道グループ(乃木坂46欅坂46

左:乃木坂46 × Volkswagen Wagenbus

乃木坂46」と「VW」のコラボです。

ボディ全体に「乃木坂46」メンバーの顔を配置しました。

右:欅坂46 × Volkswagen Wagenbus

欅坂46」と「VW」のコラボです。

描いた時は「てち」こと「平手友梨奈」さんがやめるなんて全く思ってませんでしたし、まさか「櫻坂46」に改名するなんて1mmも思っていませんでした。

HIPHOP(DJ PMX・ウカスカジー

左:DJ PMX × Volkswagen Wagenbus

「DJ PMX」と「VW」のコラボです。

右:ウカスカジー × Volkswagen Wagenbus

ウカスカジー」と「VW」のコラボです。

ウカスカジー」はMr.Childrenの「桜井和寿」さんとEAST ENDの「GAKU-MC」の2人で構成されるユニットで個人的にはめちゃくちゃ好きです。

ソロアーティスト(安室奈美恵・米津玄師)

左:安室奈美恵 × Volkswagen Wagenbus

安室奈美恵」さんと「VW」のコラボです。

個人的には「Baby Don't Cry」のMVめちゃくちゃお気に入りです。

右:米津玄師 × Volkswagen Wagenbus

「米津玄師」さんと「VW」のコラボです。

「米津玄師」さんのツイキャスとか結構聞いてました。

男性アーティスト(C&K・福山雅治

左:C&K × Volkswagen Wagenbus

「C&K」と「VW」のコラボです。

右:福山雅治 × Volkswagen Wagenbus

福山雅治」さんと「VW」のコラボです。

男性ボーカルユニット(UNIONE

左:UNIONE × Volkswagen Wagenbus

UNIONE」と「VW」のコラボです。

AAA(西島隆弘宇野実彩子

左:西島隆弘(AAA) × Volkswagen Wagenbus

西島隆弘」さんと「VW」のコラボです。

ニッシーこと「西島隆弘」さんのメンバーカラーに仕上げました。

右:宇野実彩子(AAA)  × Volkswagen Wagenbus

宇野実彩子」さんと「VW」のコラボです。

宇野実彩子」さんのメンバーカラーに仕上げました。

AAA

▲:AAA × Volkswagen Wagenbus

「AAA」と「VW」のコラボです。

まだ7人の頃の「AAA」のイラストを配置しました。

宇野ちゃん好きなんでの宇野ちゃんのメンバーカラーに仕上げました。

 

今回は勝手にコラボリーズ VWバス J-POP編を紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!