5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

ポケモンと妖怪ウォッチがルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)とコラボ⁈

 

今回は「ポケモン」「妖怪ウォッチ」と「ルイ・ヴィトンLouis Vuitton)」のコラボとなります。 

当時は「妖怪ウォッチ」が「第二のポケモン」と言われるぐらい人気がありました。「妖怪ウォッチ」をあまり知らない方も、DX妖怪ウォッチの発売日に全国各地で前日から店舗前に大行列が出来てる様子がニュースでも取り上げられていましたので名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

さらにDX妖怪ウォッチだけでなく妖怪メダルもオークションサイトで高値取引されるなど転売問題でも話題になりました。

確かに当時の過熱ぶりは、第二のポケモンといわれてもおかしくない状況だったと思います。

しかし、残念なことに全国各地に十店舗以上あった直営店が全店舗閉店になっている以上、なれなかったっと言わざるを得ないでしょう。

それでは勝手にコラボシリーズ ポケモン妖怪ウォッチ編をお楽しみください。

ポケモンゼニガメピカチュウ

左:ゼニガメ × Louis Vuitton

ゼニガメ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ゼニガメ」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:ピカチュウ × Louis Vuitton

ピカチュウ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ピカチュウ」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

ポケモンピカチュウゼニガメ

左:ピカチュウ × Louis Vuitton

ピカチュウ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ピカチュウ」と「モンスターボール」を「Louis Vuitton」のモノグラムにしました。

右:ゼニガメ × Louis Vuitton

ゼニガメ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ゼニガメ」と「モンスターボール」を「Louis Vuitton」のモノグラムにしました。

ポケモンフシギダネヒトカゲ

左:フシギダネ × Louis Vuitton

フシギダネ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

フシギダネ」と「モンスターボール」を「Louis Vuitton」のモノグラムにしました。

右:ヒトカゲ × Louis Vuitton

ヒトカゲ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ヒトカゲ」と「モンスターボール」を「Louis Vuitton」のモノグラムにしました。

妖怪ウォッチ:ジバニャン・コマさん

左:ジバニャン × Louis Vuitton

「ジバニャン」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「ジバニャン」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:コマさん × Louis Vuitton

「コマさん」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「コマさん」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

妖怪ウォッチ:USAピョン・妖怪ウォッチ

左:USAピョン × Louis Vuitton

「USAピョン」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「USAピョン」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:妖怪ウォッチ × Louis Vuitton

妖怪ウォッチ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

妖怪ウォッチ」の時計部分に「Louis Vuitton」のロゴを入れました。

 

今回は勝手にコラボリーズ ポケモン妖怪ウォッチ編をご紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!