5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

「ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊」がLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)とコラボ⁈

 

今回の勝手にコラボシリーズは「ブランド」と「キャラクター」のコラボデザインになります。

前回はアメコミでしたが、今回は「特撮ヒーロー」と「ルイ・ヴィトンLouis Vuitton)」のコラボとなります。

意外と長く続いた今シリーズも遂に今回で最終回となります。

今までで一番作業時間がかかるシリーズで、いつ終わろうかと思いながら描いていましたが、気が付けばロング企画並みに描いていました。

一気にこれだけの量を描いていませんし、毎日描いている訳ではありませんので描けたのだと思います。

初めて女性キャラに挑戦したシリーズでもありますし、イラストの幅が広がった気がします。

三大特撮ヒーローって?

ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊」です

やはりシリーズ最後は、日本を代表するキャラクター「三大特撮ヒーロー」を描くことにしました。
「三大特撮ヒーロー」ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊の事を言い、メタルヒーローを加えて「四大特撮ヒーロー」と呼ばれる事もあります。

ウルトラマン」が「円谷プロダクション仮面ライダー」「スーパー戦隊」が「東映特撮」と制作会社が異なるため、「三大特撮ヒーロー」が勢揃いしたゲームやヒーローショーはあったもののTVや映画はなかった気がします。

もし勢揃いした番組などあった場合すいません。

それでは勝手にコラボシリーズ 特撮ヒーロー編のご紹介です。

ウルトラマンギンガ・ウルトラマン

左:ウルトラマンギンガ × Louis Vuitton

ウルトラマンギンガ」と「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」のコラボです。

ウルトラマンギンガ」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:ウルトラマン × Louis Vuitton

ウルトラマン」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ウルトラマン」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

手裏剣戦隊ニンニンジャー

左:アカニンジャー × Louis Vuitton

「アカニンジャー」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「アカニンジャー」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:シロニンジャー × モモニンジャー × Louis Vuitton

「アカニンジャー」「モモニンジャー」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「アカニンジャー」「モモニンジャー」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

宇宙戦隊キュウレンジャー動物戦隊ジュウオウジャー

左:宇宙戦隊キュウレンジャー  × Louis Vuitton

「シシレッド」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「シシレッド」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:動物戦隊ジュウオウジャー × Louis Vuitton

「ジュウオウシャーク」「ジュウオウエレファント」「ジュウオウザワールド」と「Louis Vuitton」のコラボです。

「ジュウオウシャーク」「ジュウオウエレファント」「ジュウオウザワールド」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

KAMEN RIDER DOUBLE・AMAZON RIDERS

左:仮面ライダーW × Louis Vuitton

仮面ライダーW」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダーW」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

右:仮面ライダーアマゾンアルファ × Louis Vuitton

仮面ライダーアマゾンアルファ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダーアマゾンアルファ」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました

MASKED RIDER Φ's・KAMEN RIDER WIZARD

左:仮面ライダー555 × Louis Vuitton

仮面ライダー555」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダー555」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

左:仮面ライダーウィザード × Louis Vuitton

仮面ライダーウィザード」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダーウィザード」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

THE MASKED RIDER KUUGA・KAMEN RIDER GHOST

左:仮面ライダークウガ × Louis Vuitton

仮面ライダークウガ」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダークウガ」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

左:仮面ライダーゴースト × Louis Vuitton

仮面ライダーゴースト」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダーゴースト」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

KAMEN RIDER EX-AID

▲:仮面ライダーエグゼイド × Louis Vuitton

仮面ライダーエグゼイド」と「Louis Vuitton」のコラボです。

仮面ライダーエグゼイド」を「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

 

今回は勝手にコラボリーズ 特撮ヒーロー編をご紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!