5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

海外で人気⁈漢字表記のアディダスセットアップ

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は、サッカーの「クラブチーム」と「adidas」のコラボデザインです。

世界中のクラブチームから各リーグを代表するチームを抜粋しました。

スポーツ全般好きですが、自分が行っていた事もありサッカーが一番好きです。

以前にも少し書きましたが、浦和レッズをずっと応援していて、後に地元にクラブチームが誕生したのですが、推し変出来ずにいます。

皆さんならこんな場合どうしますか?

個人的に好きな選手がいて移籍した場合、移籍先のクラブチームを応援するケースもあると思います。

移籍先が海外か国内かで違うと思いますが、自分の場合、海外のクラブチームだと気にせず応援できます。

おそらく自分の中で各リーグ1チーム応援ルールがあるんだと思います。

他人からしたらどうでもいい話ですが、そんな事を考えながら今回のセットアップ用の画像を制作しています。

今回のデザインのコンセプトは「和風」です。

国内より海外の方が人気出そうな気がします。

背番号を漢字表記にし、クラブチームの愛称、選手名はカタカナにするなど日本語表記に拘りました。

一応adidasもカタカナ表記にしてみましたが、しっくり来なかったので通常のロゴにしました。

それでは勝手にコラボシリーズ セットアップ サッカークラブチーム編をお楽しみください。

Futbol Club Barcelona・Real Madrid Club de Fútbol 

左:Real Madrid Club de Fútbol × adidas

「Real Madrid Club de Fútbol」と「adidas」のコラボです。

愛称の「白い巨人(El Blanco)」と「銀河系軍団(Los Galacticos)」を配置しました。

右:Futbol Club Barcelona × adidas

「Futbol Club Barcelona」と「adidas」のコラボです。

愛称の「バルサ(Barça)」と「青とエンジ(Blau Grana)」を配置しました。

Juventus Football Club s.p.a・Associazione Calcio Milan s.p.a

左:Juventus Football Club s.p.a × adidas

「Juventus Football Club s.p.a」と「adidas」のコラボです。

愛称の「ユーべ(Juve)」と「白と黒(Bianconeri)」を配置しました。

右:Associazione Calcio Milan s.p.a × adidas

「Associazione Calcio Milan s.p.a」と「adidas」のコラボです。

愛称の「ミラン(Milan)」と「赤と黒(Rossoneri)」を配置しました。

FC Internazionale Milano・Manchester United Football Club

左:FC Internazionale Milano × adidas

「FC Internazionale Milano」と「adidas」のコラボです。

愛称の「ネラッズーロ(Nerazzurri)」と「黒と青(Nerazzurri)」を配置しました。

右:Manchester United Football Club × adidas

「Manchester United Football Club」と「adidas」のコラボです。

愛称の「ユナイテッド(United)」と「赤い悪魔(The Red Devils)」を配置しました。

Chelsea Football Club・Arsenal Football Club

左:Chelsea Football Club × adidas

「Chelsea Football Club」と「adidas」のコラボです。

愛称の「ブルーズ(Blues)」と「青軍団(Blues)」を配置しました。

右:Arsenal Football Club × adidas

「Arsenal Football Club」と「adidas」のコラボです。

愛称の「ガナーズ(The Gunners)」と「砲撃手(The Gunners)」を配置しました。

Panathinaikos Football Club

▲:Panathinaikos Football Club × adidas

「Panathinaikos Football Club」と「adidas」のコラボです。

愛称の「三つ葉(trifolium)」と「クローバー(trifolium)」を配置しました。

 

今回は「勝手にコラボリーズ セットアップ サッカークラブチーム編」を紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!