5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

YG BEARのBIGBANGとadidasがコラボ⁈

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は、「adidas」のセットアップとパーカーのコラボデザインです。

今回で「勝手にコラボシリーズ」の「セットアップ&パーカー」は終了となります。

なるべくインスタに上げた順番でブログを上げていますので、カテゴリー順に並んでいません。

気になったカテゴリーがございましたら、お手数ですが、サイドバーのカテゴリー一覧から気になったカテゴリ―名をクリックしてください。

正直、スウェット生地のセットアップは、部屋着のイメージしかありませんでした。

ここ数年の間に雑誌で特集されるなど、オシャレに欠かせない定番アイテムになっててビックリします。

とは言え、完全にシルエットが部屋着のスウェットなのに「スウェット着ててオシャレでしょ」って勘違いしてる人見ませんか?

自分で描いてて何ですが「勝手にコラボシリーズ」のセットアップもシルエットが太く部屋着に近いです。

今更ながら、パーカーのベースをジップアップタイプで制作すればよかったかもって少しだけ思いました。

ただ残念ながらセットアップ&パーカーシリーズは今回で終了しましたので反省を活かすのは当分先の話になります。

番外編にしましたが、ブログに上げる際に該当する種別でなかったりデータが消えたと思っていたら全く違うフォルダにあったなどが理由ですので、通常と特別何か違うとかはありません。

それでは勝手にコラボシリーズ セットアップ&パーカー番外編をお楽しみください。

Hoodie:YG BEAR(BIGBANG)

▲:YG BEAR(BIGBANG) × adidas

「YG BEAR(BIGBANG)」と「adidas」のコラボです。

「YG BEAR(BIGBANG)」を「adidas」バージョンに変更したイラストをパーカーに配置しました。

Hoodie:PKCZ・Keith Haring

左:Keith Haring × PKCZ × adidas

「Keith Haring」と「PKCZ」と「adidas」のトリプルコラボです。

「Keith Haring」さんが描いたDJのイラストに「PKCZ」のロゴを組み合わせた「adidas」セットアップです。

右:Keith Haring × adidas

「Keith Haring」と「adidas」のコラボです。

「Keith Haring」さんのイラストを全体に配置しました。

Setup:Hello Kitty・Coca-Col

左:Hello Kitty × adidas

「Hello Kitty」と「adidas」のコラボです。

「Hello Kitty」のリボンの部分を「adidas」のロゴに変更、服の袖の部分に3本ラインを入れたイラストのセットアップです。

右:Coca-Cola × adidas

「Coca-Cola」と「adidas」のコラボです。

「Coca-Cola」のラインを境に切り替えたデザインに仕上げました。

パンツ部分まで落とし込むとしつこかったためパーカーだけにしました。

Setup:ブルゾンちえみ

▲:ブルゾンちえみ × adidas

ブルゾンちえみ」さんと「adidas」のコラボです。

衣装がストライプのシャツを着てるイメージだったのでストライプ柄にしました。

販売されても35億5千万円はしません。

 

今回は「勝手にコラボリーズ セットアップ&パーカー 番外編」を紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございました!