5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

今、日本のアニメが熱い‼ドラえもんがグッチとルパン三世がルイ・ヴィトンとコラボ⁈

 

今回から勝手にコラボシリーズも新章に突入します。

新シリーズは「ブランド」と「キャラクター」のコラボデザインになります。

コラボするキャラクターのイラストを一生懸命描かないといけなかったので、結構時間がかかるシリーズになりました。

当時は自分でも大変なものに手を出してしまったと思いながら描いてました。

このシリーズを始めるきっかけは「日本を代表するアニメって何だろう?」って思ったことがきっかけです。

皆さんは「日本を代表するアニメは?」って質問されたら何と答えますか?

自分は「キャプテン翼」「スラムダンク」「ドラえもん」「サザエさん」「ポケモン」などがパッと頭に浮かびました。

ただ「サザエさん」は日本一有名な家族ではあるが、海外にまで知れ渡っているかとなると代表クラスではない気もします…世界的にも有名だったらすいません。

アニメでコラボを考えた時に「ドラえもん」本人よりも先にタイトルでのコラボが頭に浮かびました。

あの特徴的な文字でブランド名を描いたらわかりやすいし面白いと思い、「GUCCI」で制作してみたら、個人的にいい感じに手応えがあったので、シリーズ化にすることを決めました。

数年後に本当に「ドラえもん」と「GUCCI」がコラボしたのでビックリしました。

それでは勝手にコラボシリーズ ブランドキャラクター日本のキャラクター編をお楽しみください。

日本のキャラクター:ドラえもん

▲:ドラえもん × GUCCI

ドラえもん」と「GUCCI」のコラボです。

シリーズ化するきっかけとなった記念すべきイラストです。

グッチのロゴも「ぐ」の濁点部分に違和感なく入ったと思います。

日本のキャラクター:ルパン三世

▲:ルパン三世 × Louis Vuitton

ルパン三世」と「Louis Vuitton」のコラボです。

ルパン三世」のトレードマークの赤いジャケットを「Louis Vuitton」のモノグラム仕様にしました。

ルパン三世」の「ル」の二画目を「Louis Vuitton」の「V」に変更してコラボロゴにしました。

イデア的にはいいと思いますが、タイトルを斜めにしないとLVのロゴだとわかりにくいので微妙です。

日本のキャラクター:NARUTO-ナルト-

▲:うずまきナルト(NARUTO-ナルト-) × VERSACE

うずまきナルト」と「VERSACE」のコラボです。

イラストを「VERSACE」のデザインでよく使われてる柄で囲みました。

額当てに刻まれている「うずまきナルト」が所属する「木ノ葉隠れ」のマークを「VERSACE」のメドゥーサのロゴに変更しました。

日本のキャラクター:アキラ100%

▲:アキラ100% × Supreme

アキラ100%」さんと「Supreme」のコラボです。

イメージが湧いたので速攻制作した作品です。

凄く大まかに分けたら「アキラ100%」さんもキャラクターに入るってことで勘弁してください。

 

今回は勝手にコラボリーズ 日本のキャラクター編をご紹介させていただきました。

新シリーズは、ブランドとキャラクターのイラストを組み合わせたデザインになります。

最後までお読み頂きありがとうございました!