5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)モノグラム柄のセットアップを発売⁈

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は、「EXILE」をはじめ「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」などが所属する「LDH」のコラボデザインです。

LDH」所属アーティストの数もグループ、個人ともに多いのですが、自分が制作してるイラストも結構な数あり、以前にもお話した通り、今回もブログ用の画像を制作するにあたって大変でした。

一点ずつデータを探して制作せずに、インスタの画像をスクショして貼り付ければ凄く楽なのですが、それでは当ブログを見に来ていただいてる方に失礼ではないかと思って制作しています。

いつもより数が多いのでスクロール作業も大変ですが、勝手にコラボシリーズ「LDH24Karatsセットアップ編」のご紹介です。

ルイ・ヴィトンモノグラムデザインのセットアップ

左:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE × adidas

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」と「adidas」のセットアップです。

現在「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のロゴは変更されています。

制作時のロゴとグループカラーのブルーをベースに「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のモノグラムのLV部分を「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のロゴに変更したモノグラムデザインにしました。

右:E-girls × adidas

E-girls」と「adidas」のセットアップです。

ボディカラーはグループカラーのピンクをベースに「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」同様のモノグラムデザインに仕上げました。

E-girls」のDNA「Dream」と「Flower」

左:Dream × adidas

「Dream」と「adidas」のセットアップです。

ボディ全体に「Dream」のロゴを幾何学模様のように組み合わせたデザインに仕上げました。

右:Flower × adidas

「Flower」と「adidas」のセットアップです。

グループ名の「Flower」をイメージして花のイラストをパーカー部分にだけデザインしました。

E-girls」のDNA「Happiness」と派生ユニット

左:Happiness × adidas

「Happiness」と「adidas」のセットアップです。

ボディカラーはイメージカラーのピンクをベースに「Happiness」のロゴを大胆に縦に配置しました。

右:スダンナユズユリー × adidas

スダンナユズユリー」と「adidas」のセットアップです。

デビューシングル「OH BOY」のジャケットをイメージしたデザインに仕上げました。

DOBERMAN INFINITYとSWAY

左:DOBERMAN INFINITY × adidas

DOBERMAN INFINITY」と「adidas」のセットアップです。

ボディカラーにブラックを選択、レッドの「DOBERMAN INFINITY」のロゴを大胆に配置しました。

右:SWAY(DOBERMAN INFINITY) × adidas

DOBERMAN INFINITY」の「SWAY」さんと「adidas」のセットアップです。

デビューシングル「MANZANA」のイメージカラーのパープルを指し色に使い「SWAY」さんの顔をフロントに配置しました。

フェイスイラストはおそらく初めての試みだったと思います。

HONEST BOYZ とCRAZY BOY(ELLY) 

左:HONEST BOYZ × adidas

「HONEST BOYZ」と「adidas」のセットアップです。

2ndシングル「要!」のジャケットで「NAOTO」さんが着ていた豹柄をベースにヒップ部分に「HONEST」の日本語訳「正直」を入れました。

敢えて漢字を入れることで豹柄とのミスマッチを狙ったデザインに仕上げました。

右:CRAZY BOY(ELLY) × adidas

「CRAZY BOY(ELLY)」と「adidas」のセットアップです。

「NEOTOKYO WORLD」のジャケットをイメージしたデザインでパーカーの裏にも微妙にかかる大きさに掌を調整しました。

PKCZ とEXILE THE SECOND

左:PKCZ × adidas

「PKCZ」と「adidas」のセットアップです。

ファーストアルバム「360° ChamberZ」のイメージカラーをベースにシンプル且つ大胆なデザインに仕上げました。

右:EXILE THE SECOND × adidas

EXILE THE SECOND」と「adidas」のセットアップです。

ボディカラーはチームカラーのグリーンを選択し、「EXILE THE SECOND」のロゴの「Ⅱ」を強調したく大胆に配置したデザインにしました。

24karatsの迷彩カラーデザインセットアップ

左:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE × 24karats × adidas

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」と「24karats」「adidas」のトリプルコラボです。

グループカラーのブルーをベースに迷彩カラーで仕上げました。

右:EXILE THE SECOND × 24karats × adidas

EXILE THE SECOND」と「24karats」「adidas」のトリプルコラボです。

グループカラーのグリーンをベースに迷彩カラーで仕上げました。

左:GENERATIONS from EXILE TRIBE × 24karats × adidas

GENERATIONS from EXILE TRIBE」と「24karats」「adidas」のトリプルコラボです。

グループカラーのイエローをベースに迷彩カラーで仕上げました。

今回デザインした「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」「EXILE THE SECOND」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の迷彩柄のロゴを制作してみました。

 

今回の「勝手にコラボシリーズ」は、「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」など「LDH」所属アーティストのセットアップデザインでした。

いつもより数が多く見るのも疲れたかもしれませんが、欲しいと思ったデザインが一着でもあれば嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!