5IN by SINPEI

週刊勝手にコラボシリーズ 毎週金曜日発売

ジェネ・ランペ・EG・DIなどLDH所属アーティストのVWバスが大集結

 

今回も引き続きVolkswagen「Wagenbus」と「LDH」のコラボデザインです。

たまに「毎日イラスト描くの大変じゃない?」って聞かれることがあります。

実は、デジタルイラストのメリットを最大限に生かして、基本ベースさえ制作してしまえば、後はアイデアを考えるだけなのでめちゃくちゃ楽です。

アナログイラストで色付けする際、例えばアクリル絵の具の場合、めんどくさがりなのでパレットは紙パレットを使うので洗うことはありませんが、水を何回も入れ替えないといけませんし、何より乾かす時間が必要です。

またコピックマーカーの場合でも、塗った色がイメージと違ったら薄い色なら重ね塗りで何とか誤魔化すことが出来ますが、濃い色の場合は破棄するしかありません。

その点、デジタルイラストは、色塗りが1クリックで済みますし、万が一失敗しても1クリックで塗り直し出来ますので怖いものなしです。

デジタルイラストについては、参考になるかわかりませんが、後日詳しく書こうと思います。

今回は、前回のLDH編でご紹介させていた「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」以外のLDH所属アーティストを紹介させていただきます。

勝手にコラボシリーズ VWバス LDH編Vol.2をお楽しみください。

DOBERMAN INFINITY仕様

左:DOBERMAN INFINITY × Volkswagen Wagenbus

DOBERMAN INFINITY」と「VW」のコラボです。

シンプルにロゴを配置したデザインにしました。

右:DOBERMAN INFINITY × Volkswagen Wagenbus

DOBERMAN INFINITY」と「VW」のコラボです。

メンバーのイラストを配置したデザインにしました。

SWAY仕様(DOBERMAN INFINITY

▲:SWAY(DOBERMAN INFINITY) × Volkswagen Wagenbus

DOBERMAN INFINITY」の「SWAY」さんと「VW」のコラボです。

「SWAY」さんのシングル「チョコレート」をイメージしたデザインにしました。

E.G.family仕様(E-girls・Happiness)

左:E-girls × Volkswagen Wagenbus

E-girls」と「VW」のコラボです。

E-girls」のモノグラム仕様のデザインです。

右:Happiness × Volkswagen Wagenbus

「Happiness」と「VW」のコラボです。

シンプルなバッグに「Happiness」のロゴを入れたデザインにしました。

E.G.family仕様(スダンナユズユリー

▲:スダンナユズユリー × Volkswagen Wagenbus

スダンナユズユリー」と「VW」のコラボです。

1stアルバム「SYY」をイメージしたデザインにしました。

PKCZ仕様

左:PKCZ × Volkswagen Wagenbus

「PKCZ」さんと「VW」のコラボです。

シンプルイズベストのデザインにしました。

右:DJ MAKIDAI(PKCZ) × Volkswagen Wagenbus

「PKCZ」の「DJ MAKIDAI」さんと「VW」のコラボです。

皿を回している「DJ MAKIDAI」さんのイラストを配置したデザインにしました。

EXILE TRIBE仕様(GENERATIONS・THE RAMPAGE)

左:GENERATIONS from EXILE TRIBE × Volkswagen Wagenbus

GENERATIONS from EXILE TRIBE」と「VW」のコラボです。

ロゴを組み合わせて一箇所だけ大きくしました。

右:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE × Volkswagen Wagenbus

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」と「VW」のコラボです。

ロゴ自体がインパクトあるのでシンプルに配置しました。

EXILE TRIBE仕様(劇団EXILE

▲:劇団EXILE × Volkswagen Wagenbus

劇団EXILE」と「VW」のコラボです。

劇団EXILE」がEXILE TRIBEって初めて知りましたw

その他

左:二代目J SOUL BROTHERS × Volkswagen Wagenbus

二代目J SOUL BROTHERS」と「VW」のコラボです。

二代目J SOUL BROTHERS」のロゴめちゃくちゃかっこよくて個人的には大好きです。

右:24Karats × Volkswagen Wagenbus

24Karats」と「VW」のコラボです。

 シンプルにロゴを配置しました。

 

今回は勝手にコラボリーズ VWバス LDH編Vol.2を紹介させていただきました。

毎回ブログ用に画像データを制作するのですが結構描いていたの忘れてます。

こんなに描いてたら「暇なん?」って言われても仕方ないですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました!